忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
五木かのこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
スザルル=ルルスザ>スザロイ>シュナロイ>ジュレミア<<<<<神<<<<<<<藤堂総受け(あれ?)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : 五木かのこ ×
ひょっとしてイベントって最強にやせるんじゃん!?
だって朝食べないし、下手すりゃ昼も食べないし、ずっと重いもの持って歩きまわってるし。すげえ!最強のダイエット方法だッ!!

そんなことを考えていた昨日の昼下がり。空腹マックスで腹が泣きまくっていました、かのこです。
ちなみに、サイフもやせます(あは~☆)(笑 え ね え)

という事で、昨日のイベントレポをちまちま書いてしまうんだぜ!コードギアスオンリーなんだぜ!両国とか初だよ。相撲の国だよ…



当初予定していた時間より30分遅れて起床。十分間に合う時間だったけれど、ぼーっとしてたら気付けば電車の出る時間。アホか。
まあ予定到着時刻も超早め設定だったからね。全然無問題なんですが。


到着
某ホテルでのイベだった訳ですが。ホテルの事情で、ホテル内外の待機は禁止だとか。よって整理券配る訳だが…その整理券のしくみがすげえ。

まず、会場が狭いから一次入場・二次入場・三次入場・四次入場・フリー入場と入れ替え制なんですね。で、来た人の早さに応じて一次入場は赤、二次は黄色…と色分けしさらにA・B・Cとアルファベット順に区別。一つのアルファベットに20人くらいいたんじゃないかな?
ちなみに整理券はシールになってて、パンフの裏表紙に貼り付けスペースがあるのでそこに張るんですな。文面だとそれほどでもないけど、すげえよな!整理券必要イベントとか初めてだったんで、軽く感動しました。

ちなみに整理券、私は黄色のEでした。二次入場は12:00~12:50までお買物時間で、11:20~11:30までにはホテルの中庭(?)に集合せなあかんのです。ちなみに到着時刻は10:10分。一時間近くヒマです。


散策
…よって、ちょっとそこらへん歩いてみる事に。とりあえず朝抜きだからファミレスないかな~?と歩き回ること30分(あれ?)ショッピングモールを発見。いや…歩く場所が悪かったのか、ファミレス全く見つからなくて…。

とりあえず入ったら、真っ先に見つかったのが地下1階へのエレベーター。どうやらゲーセンコーナーがあるらしい。
食べ物屋入る時間じゃないし、ちょっと覗いてきました。ポップンないかなー、ないだろうなー…と思ったら、あった。しっかり最新の14があった!
まあ3曲しかできない設定ではありましたが。一回やったよ!新しく出来たのはないよ!で、気付けば11時だよ!(アウチ!)

とりあえずはや歩きで会場に向かう私。時々走る私。
会場についたのは11:20丁度。セーフ!
ちなみに帰り道、行きと違う道歩いたら普通にゲセンありました…ソンしたッ。


出陣
まず一箇所に集められる二次入場組。
スタッフさん「おはようございまーす!」(ぼそぼそとお返事)
で、グループ別に分けられるんですな。分けられたら会場入り。つっても異様にスムーズだったみたいで、会場前の一室(イベント中はコスの撮影会場だったみたい)で待機。退場時の説明受けました。
スタッフさん「いいですかー、退場時なんか、某大手イベントではエスカレーター歩いちゃいけませんが、今回はスムーズに行うため歩いてください!いいですか?『全力で歩けッ!』」
ここでまさかのギアスセリフ。一同爆笑。スタッフさんすげえ!

そして入場、お買物。ほくほくです。心が。(サイフは…)

で、アナウンス。なんか、思ったより込まなかったらしく、第三次すっとばしてフリー入場になりました。つまり、二次入場の私は一回退場せずにそのままお買物が出来るということ。寝坊してラッキーでした(笑)

で、まあお昼時だからスタッフさんのお昼ご飯が届いた事がアナウンスされたわけですが…すごいよ?

「はい今ここでスタッフさんのお昼ご飯が到着しました…『ピザ』ですッ!『ピザ●ット』です!!」

な、なんだってー!??
スタッフさんに先導されて入場する配達員さん(薄い笑顔)。巻き起こる拍手。お買物中だったため手がふさがっていて拍手できない俺(笑い中)
ちなみにピザハットはあと一回、計二回いらっしゃいました。その時もアナウンス入って巻き起こる拍手…配達員さん乙ー!

で、一通り買物すませて帰ろうかでも帰りたくないと思っていたその時、またしてもアナウンス。…いや今度はピザではなくてね。
スタッフさんはオソロイの帽子に特性缶バッチ付けてたんですよ。『全力で~』書いてあったりゼロ仮面描いてあったりイベントロゴ描いてあったりする。
で、放送によれば今からその缶バッチとサークル参加許可証にもなったポスカ(切り抜いて組み立てると、イベントロゴの入った配達用ピザ箱みたいのが作れる)を会場出入り口兼コスプレ撮影上の控え室(本部)で無料配布するとか!
丁度帰ろうかと会場出入り口にいた私は「やべ!近い!ラッキー」と思い目の前の本部に行こうとしましたら、丁度そこにいたらしい人が一気に並びだした!オマケに丁度ドア付近にいたため、会場内の人の波に押されまくったアテクシ(ちょ、転ぶ!転ぶ!!)
いやあ、腐女子って怖いですな…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何はともあれ無事にもらったよ。缶バッチはピンクに白でいちごの潰れた絵がプリントされた…なんかイベントのワンポイント的な意味で使用された絵柄のようで。正直言えばゼロ仮面とかギアスっぽいの欲しかったけれど、これはこれで日常つかってもバレなそうなのでヨシとします。ピンクに白ってなんかエロいし(え)


コスプレ
で、一息ついたらコスプレイヤーさんが撮影っこやってるのを目撃。しばらくそれを眺めてました。
っつかロイドさんがいたことにテンションが異様に上がる俺。腰にタックルしたかったです(やめい)

コスプレしてる人はあんまりいませんでしたが、とりあえず私が見たのは
・学園使用ルル-シュスザク(2、3組ほど)
・私服ルルーシュスザク
・猫祭り仕様ルルーシュスザク
・ロイドさんセシルスザク特派盛
・クロヴィス、シュナイゼル、皇族仕様子ルルーシュ
・レジスタンスカレン(へそ出てるけど大丈夫なのか?)
・ロイドさんセシルスザク特派盛

こんな感じ?とりあえず、すごい萌えました。
クロヴィスはシュナイゼルの肩たたきしてるし(オマッ!)、猫祭り仕様のスザクは人撮る時に下からのアングル撮ろうと床に寝転がって撮影するし(可愛い)。
撮影してもらう時はその時でいちゃいちゃしてるし。ちょ…!死ぬー…!!


BGM
BGMはもっぱらギアスですね。OPとEDとサントラと…ハルヒが流れたの驚いた。
先に書いた、缶バッチ配布の時は『オールハイルブリタニア(聴きたい人はサントラⅠを聴け)』で笑った。


帰宅
会場には閉会の3時ギリまで居座ってました。延長も予定していたようですが、なかったみたいだね。
で、散策中に見つけたモールでうどん食べて真っ直ぐ帰りました。だって残り300円だし。ドコへ行けと(え)



やー、たのしかったです!スザルルも買ったしルルスザも買ったし特派も買ったし。オレンジ本もちまっと。
ノーマルも欲しかったけどあんまりなかった…。もっぱらフォ//////モばかりです。エロはあんまなかったかな。(さらっと)

長々とお付き合いありがとうございました。
今日から3日間バイトです。頑張ります。
PR
author : 五木かのこ ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin